言葉の力を磨きたい

うーままです。

33年間生きてて、アウトプットが本当苦手でした。

逆に人のブログを読み漁るのが大好きでした。

ストレングスファインダーで収集性が上位なので情報収集することが好きなんですよね。

 

私のブログ読み漁り遍歴はこのような感じです。

 

★旅行大好き、フォートラベル読み漁り期

→得たこと 色んな旅行地やホテルに詳しくなった。

★結婚式ブログ読み漁り期

→得たこと 結婚式場マニアになった

不妊治療ブログ読み漁り期

→得たこと 不妊治療にかかる金額や得意な病院がなんとなくわかった

アメブロのキラキラ子育てママ読み漁り期

→得たこと 月齢の成長がなんとなくわかった。もちろん個人差もあり

★料理ブログ読み漁り期

→得たこと 得になし

★食べ歩き大好き レストランブログ読み漁り期

→得たこと お店にそれなりに詳しくなった。

 

ブログを読むだけだと自分の情報収集欲は満たされますが、アウトプットをしないとそこで得た知識や情報って深まらないんですよね。

 

言葉の力を磨く、言葉は自分を表現するツールです。

私は日々少しでも成長したいと思ってて、少しずつ色んなことに取り組んでいます。

 

過去の私は上記のブログばかり読んでいて、いったいこれは何の役に立つのだろう、果たして人の役に立てたのだろうかと少し考えてしまいました。

 

2020年は飛躍的に成長したいと思っています。

このブログもアウトプットの場として自分の得た知識や情報を言葉の力を磨きながら発信していきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。