子供を産んでみてわかったこと

こんにちは。うーままです。

0歳8ヶ月の子を育ててます。

子供を産んでみてわかったことを書きたいと思います。

 


①子供がとにかく可愛い

夫には33年間生きてきて初めて天使を見たと話しています。我が子の言動全てが可愛いです。特に小さいおしりがめちゃくちゃ可愛いです。可愛いの最上級の言葉があれば教えてください。とにかく可愛くて可愛くて幸せです。

 


②他人の子供も可愛い

今まで赤ちゃんをそこまで意識していませんでしたが、電車の中や街中児童館あらゆるところで赤ちゃんと出会うと可愛いなぁと思います。自分の子より月齢が低いとあーこんな時もあったなぁー自分より月齢が高いとあーいずれこうなるんだなぁと。出産して街を見る目が変わりました。つい赤ちゃんや子供に目がいってしまいますね。

 


③お母さん業素晴らしい

母親って本当に素晴らしいです。トツキトウカお腹の中で育てた後、成人するまで我が子を育て上げる。これほど価値のある仕事はないと思います。子供は将来の納税者ですしね、まさに日本の将来を背負う子を育ています。育児しているお母さん素晴らしいです。

もちろんお父さんも素晴らしいです。

でも育休中の男性にリアル世界でまだあったことがないので、ここはお母さん業素晴らしいということでまとめさせてください。

 


子供が産まれてわかったこと気がついたことがたくさんあります。

おそらくこれからもたくさんあるでしょう。

子育ては自分を成長させる良い期間だなぁと思っています。